ニュース一覧

ブランドを選ぶ

リング

アフターサービスのチェック

婚約指輪のブランドは、今では数えきれないほど多く存在しています。特に横浜のような中心地になると、海外ブランドショップも多く立ち並んでいるので、どの婚約指輪にすれば良いか迷ってしまうのです。婚約指輪ブランドを選ぶ時に、多くのカップルはデザインや価格を重要視して選ぶと言われています。そこで見落としがちなのが、ブランドの対応サービスです。婚約指輪や結婚指輪の場合、生涯身に付けるジュエリーになるので、長期的な対応が必要不可欠となります。指輪のクリーニングやサイズ直しのサービスはチェックしておくのが良いでしょう。こうしたアフターケアを、無料サービスとして提供しているブランドもあればオプションの有料サービスとなるブランドもあります。横浜で婚約指輪を探す時には、ブランドのアフターサービスの確認が必要です。

特別サービス

横浜にある婚約指輪ブランドでは、多くの人に選んでもらう為に独自で様々なサービスを展開しています。指輪の内側にメッセージや名前を刻印してくれるサービスや、指輪の内側に宝石を埋め込んでくれるサービスなど様々です。婚約指輪は通常のファッションリングとは違い、2人の想いを反映させる指輪となっています。その為、刻印をして永遠の愛を誓いたいと願うカップルも多いのです。横浜の婚約指輪ブランドを選ぶ時には、こうした特別サービスの有無をチェックしておくのも1つのポイントです。他にも、婚約指輪をサプライズでプレゼントする時の為のギフト包装も確認しておくと良いでしょう。素敵なギフト包装をするだけで、プレゼントをあげるシーンが婚約指輪を贈る相手にとって一生の想い出となるのです。

RECOMMEND POST

手

素材で印象が変わる

婚約指輪は使用する素材によって雰囲気が一気に変わります。あらゆる素材の中でも圧倒的人気となっているのがプラチナです。次いでゴールドが人気となっており、ホワイトゴールドやピンクゴールドなど様々なカラーがあります。

詳しく見る

リング

ブランドを選ぶ

横浜で婚約指輪を購入する時に迷ってしまうのがブランド選びです。選ぶ時にはデザインや価格をチェックするのと同時に、ブランドごとに違うサービス内容も確認しておくことが大切です。

詳しく見る

手

こだわって選ぼう

婚約指輪は基本的に結婚指輪とは違ってきます。それぞれの意味を理解したうえで購入を検討するのが良いでしょう。できるだけお得な価格で購入したいのであればブランドをしっかり選ぶのも1つのポイントです。

詳しく見る