ニュース一覧

こだわって選ぼう

手

婚約記念の品の1つ

ブライダルリングには婚約指輪と結婚指輪がありますが、意外にもその違いを理解していない人は多くいます。婚約指輪の場合、男性が女性に結婚の申し込みをする時の婚約記念の品となっています。婚約指輪以外にも、婚約シーンにはネックレスやピアスなどが選ばれることが多くありますが、やはり圧倒的人気なのは指輪と言えるでしょう。婚約指輪の場合、結婚指輪に比べると重要性は低くなっているため、お金がないというカップルは婚約指輪を購入しないというケースもあります。しかし、やはり昔から女性にとっての憧れにもなっているので、求婚シーンでは婚約指輪を活用する方が2人の絆は深まると言えるでしょう。

予算を決めよう

婚約指輪を購入する時に気になるのが費用です。同じ予算でもブランドによって購入できる指輪の種類が違ってきます。特に国内外問わず高級ブランドとしての地位が確立している場合、シンプルなデザインでもかなり高い費用が発生するでしょう。国内で購入されている婚約指輪の相場としては、大体30万円から40万円程度と言われています。カップルによって個人差がありますが、普段の買い物とは違う高価な買い物となるので、予算と相談しながら選ぶことが大切です。また、予算にこだわるのであれば、ノーブランドの婚約指輪を選ぶのも1つのポイントです。衣類や小物にもブランドがあるように、知名度の高いブランドであればあるほどその価値が高くなり、その分価格も高くなります。素材や使用する宝石が同じでもノーブランドであればお得な価格で購入できることが多いので、コストにこだわりたい人は一度チェックしてみると良いでしょう。

RECOMMEND POST

手

素材で印象が変わる

婚約指輪は使用する素材によって雰囲気が一気に変わります。あらゆる素材の中でも圧倒的人気となっているのがプラチナです。次いでゴールドが人気となっており、ホワイトゴールドやピンクゴールドなど様々なカラーがあります。

詳しく見る

リング

ブランドを選ぶ

横浜で婚約指輪を購入する時に迷ってしまうのがブランド選びです。選ぶ時にはデザインや価格をチェックするのと同時に、ブランドごとに違うサービス内容も確認しておくことが大切です。

詳しく見る

手

こだわって選ぼう

婚約指輪は基本的に結婚指輪とは違ってきます。それぞれの意味を理解したうえで購入を検討するのが良いでしょう。できるだけお得な価格で購入したいのであればブランドをしっかり選ぶのも1つのポイントです。

詳しく見る